忍者ブログ
あらしっく・さとしっく・やましっく☆☆((*'∀')ノ 嵐の山コンビがだいすきな管理人による、自己満足のための日記でございます。
«09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11»
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AAAA2008in国立公演、無事終了しましたね!!
いろいろとハプニングはありましたけれど、公演後の彼らの感想を聞くぶんには、大成功だったといってもいいのではないでしょうか?
参加された方、残念ながら参加できなかった方、もちろんあらしさん・スタッフさん関係者一同様。
みなさんほんとうにおつかれさまでした!!
 
 
 
わたくしは幸運にも、両日ともに入ることができました。
ほんとに恵まれています!!!
が、しかし……今回はぜんぜん記憶がありません!!!(だめだー)
なんでだろう、たぶん、事前にセトリがわからなくって、公演中はおどろいて&動揺してばっかだったからでしょうか……うーん(;゚д゚)
そんなわけで今回の感想は非常に簡潔で申し訳ございません。
あっっでも、もちのろん、山っこ目線ですから!!!そのへんはご心配なく☆
 
 
 



5日。
会場に入れたのが既に17時半(笑)入るまで1時間以上かかった……。
あの人の量はものすごいなんてもんじゃなかったです(|| ゚Д゚) さすが7万人……。
なので、あらしコールもちょっとしかできず、心構えする余裕もなく開演(;゚д゚)
とりあえずセットがめちゃんこ横長でとにかく広いので、天井席ならぬ天空席なわたしの席からもそれほど遠いとはかんじませんでした。(ちなみにバクステ側上手寄り、聖火台付近)
あらしさんはセンターの円形ステージから登場。
かなり上の席でしたが国立って傾斜が高いため、センターステの中のほうまで見えるので、せりあがってくるあらしさんも丸見え!!!!
そのお衣装はまさかの蛍光色イエロー……!!!(*゜Д゜*)
なんかあらしさんに会えて感動なんですけど、蛍光が妙にきになってきになってしかたがありませんでした(笑)
 
1曲目はらぶそー☆
午前中に会場の外で音漏れ聞いていたのでやるのはわかってたけど、1曲目だったんだ!
とりあえず双眼鏡で大野さんガン見です(2日間とおしてそうですが何か…)
でも……なんかもうカンゲキです。松本さんソロあたりからラストにかけて泣けた……!!!
みなさん、もーーーーすっごい笑顔なんですよ。それがとにかくうれしくて。
それだけで号泣です。ここに来れて、この場所にいれて、ほんとうにしあわせだなぁーって。
あっ、でも、大野さんはなんかお疲れ気味?ってかんじでちょっと心配でした……。
続くOh Yeah!!ではとびまくりです!!!メンバーが四方八方に散って、バクステ側にきてくれたのは…誰だったろう(笑)
そしてきっと大丈夫。踊る踊る♪
わたしの中ではきっと大丈夫・ハダシ・かーにばるは踊ることがメインの歌なのでメンバーのことは覚えておりません(;・∀・)
最初のどこかで、メインステにおっきな噴水が!!!びっくりした~~~!!!
その次が、念願のLa tormenta!!!!
はじめて生で聞けて&見れて大感動。・゚・(ノД`)・゚・。
興奮しすぎてせっかくのらとるめんたなのに、みんながどんなことしてたか覚えておりませぬ…
櫻井さんはボルトのポーズ。はじめなんなのかわからなかったけど大爆笑(笑)
 
Happinessのイントロがかかったとおもうと、メンバーが左右のムービングに分かれていきまして……
……あれ??
………こ、っこれは、もしや!!??
さっそく山っこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
いきなり山きちゃいますかあああああ!!!!???
ほんとに心構えできてないんですけど!!!!
ゆめこんのときのLife goes on同様、ここから相葉さんソロまで、風っこの記憶がまったくございません(ごめんなさい)
と、とりあえずHappinessは……双眼鏡でとにかく2人をガン見(あたりまえ☆)
でも、やっぱまったくといっていいほど絡みません…そりゃあ、ムービングだもんねぇ…。
あああ、山っこが近づいてくるよおおお!!!
この2人が一緒にいるだけで相当な勢いで癒されます&興奮します(*´∀`*)
曲のおわり、目の前(とはいってもそれなりに遠いですが!!)に山っこがストップ!
そのままハダシキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
まさかまさか山コンビ見つつハダシ踊れるとは!!
山担、感無量です(。´Д⊂)
あまりのことに大感動で、山コンビが去っていったあとのアオゾラペダルの記憶がありません(再度ごめんなさい)
あっでも、相葉さんがはける瞬間を目撃し、次の曲を予想。っていうか絶対あの曲しかないだろうと!!
予想どおりのはろぐっばい☆もー、これが踊りたくてしかたがなかったのでテンションめっちゃあがりました!!!
サビのフリは完璧におぼえました(*´∀`*) この曲、ほんとかわいい!!
センターステ→メインステに移動したあと、メインモニターに相葉さんのアップがうつされて…
あれ??相葉さん、もうすでに涙目……(;・∀・)
そんな相葉さんが果てしなくいとおしいです(ノ´∀`*)
 
そのあと……ステージが一瞬暗くなり。何がはじまるかとおもったら……
まさかの素晴らしき世界!!!!
すいません、この曲、ほんとすきなんですけど……!!!(なぜあやまる)
が、しかし、ぶっちゃけ、この日はまったくと言っていいほどこの曲に浸れませんでした(;・∀・)
なぜかって、まさかの鼻血が噴出(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
興奮しすぎだから!!!!!
たぶんね、ものすごく暑いのにばりばり踊ったりするからいけなかったんだとおもいます…軽くのぼせたんだと……
なので止めるのに必死で、素晴らしき世界は気付いていたらおわってたってかんじです。
自分最悪……
そのあとはこれまたびっくりのとまどいながら。そしてStill…のイントロがかかったときは鳥肌が立ちました。
まさかこの曲が聴けるなんて!!!!
ここのミディアムバラードの流れは泣かずにはいられませんでした(まぁ本気で泣けたのはStillからでしたが…)(ぜんぶ鼻血のせい)
そんなうるうるな状態から一転、Lucky man!!!
やっぱこの曲がくるとテンションだだあがりでございます!!!!
途中、大野さんがはけていったので、次は大野さんソロだ~わーーーーいっ゚+.ヽ(≧∀≦)ノ.+゚
と、更にテンションがあがるあがる☆
ところがその前にもうひとつテンションのあがるできごとが!
間奏で大野さん以外の4名様が一人ずつ、センターの円形ステージの上でダンスをご披露するのですがっ。
にのちゃん、宙返りで着地失敗!!(゚Д ゚;ノ)ノ
無事かどうか心配でしたが、とにかくそのときの苦笑いがめっちゃかわいいのなんのって(ノ´∀`*)
笑いながら駆け寄るみなさんがまたかわいかったぁ~~!!
さらにさらに、そのあとニノが相葉さんをうしろから捕まえて、びたーーん!!と倒れこむにのあい(*゜Д゜*)
2人ともものすごい笑ってて、なにごと!!??とおもったら、相葉さんのズボンの股部分がぱっくり開いてました(笑)
衣装は一大事ですが、相葉さんを捕まえるにのちゃんがほんとにかわいくて激萌えでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
Lucky man、今回もちがった意味でネ申曲でした!!!!(笑)
 
曲終わりぐらいから、双眼鏡をばっちりスタンバイ。
どこから登場かな~~と、どきどき度が半端ないっす!!!
大野さんはメインステからご登場。
ゆめこんのときとおんなじゴールドのノースリーブですが、ああ……ほんと、いつ見てもかっこよい(・´∀`・)
ていうか大野さんならなんでもいいですが!!!
大野さんのソロはいつも息をするのをつい忘れてしまいそうになるくらい、その世界に引き込まれます。
あんなにもソロ曲でひとつの世界がつくれちゃうのは大野さんならではですよね。
今回は前半はほとんどフリなしだったので、たぶん生歌だったんじゃないかとおもうんですがどうなのでしょう??
お決まりの椅子はセンターステだったので、後半のほうは割りと近くで見れて……惚れて惚れて惚れまくりでございました(ノ´∀`*)
にのみーソロはちょっとびっくりでした!!そうきたか!!と。
個人的には秘密が見たかったけど☆(笑)
おひさしぶりな眼鏡姿の二宮さんに、お客さんの悲鳴がすごかった!!!
ラストのイヤモニはずし&「ありがとう」のときの悲鳴もすごかった!!!!
 
虹でしんみりしたあとはまたがらりと雰囲気の変わるスマイル♪
コンではじめての曲なので、いまいちノリ方がわからなかった…(;・∀・)
WAVEがきたときは、まさか国立でウェーブやる気なのかあらしさん!!!と一瞬焦り…ほんとにやるし!!!
スタンドはまぁそれなりにウェーブできてたのに、アリーナは大失敗(汗)まったくはじまらなかった…
まぁ時間もないのでやり直しもなかったけど、あれは微妙だった……
そ・し・て!!!CARNIVAL NIGHTキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
コンでやるならやっぱりこれがいちばんすきかも!!
たのしくてたのしくてしょうがなかったですヽ(*´∀`)ノ
 
MCは……にのちゃん&相葉さんのハプニング話がメインでしたね~☆
相葉さんのおけつの話(笑)をしはじめたにのちゃんを追っかけまわす相葉さんがもう、かわいくてかわいくて(*´∀`*)
松本さんの「一人死んだとおもった」に大爆笑!!!!
24時間TVの録画を見ようとしている松本さんに対し、「深夜の3時にラピュタを見る男ですから!」と言うニノさんに萌えました☆
松本さんについて意外と詳しいにのちゃん……(*´∀`*)
櫻井さん「バズーと寝ることだったら寝ることを選ぶよね」は名言です。
…しかし、よくよく聞いてみると、びっくりするくらい大野さんの発言が少ない!!!(がーん)
でも!!
メインステに戻ったあと…
櫻井さんによる「さとしくん」呼びがでた━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!!
「さとしくんのまおう、今日ですね!!」みたいな!!!
さっすがぁ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
ちゃんと旦那に話をふる、できた嫁だこと☆
大野さん「10時には帰ってください!!!」にこれまた大爆笑☆
 
後半戦の最初は風の向こうへ。
山っこで絡んでくれるかな~とおもったけど、この日は特になかったです(というか単にわたしが気付かなかっただけ?)
曲後、櫻井さんによるゲストの紹介……って、オグさんですかあああ!!!(謎にテンションあがる)
この国立霞ヶ丘競技場についてのおはなし。
国立はサッカーすきなわたしにとってはやっぱり特別な思入れがある場所なので、この話もおもしろかったです♪
でも、この流れからいくと次は間違いなくあの曲だよね……とおもうと、話に集中できません(;゚д゚)
とにかくしきりに聖火台を気にするわたし、周囲の人々……。
みんな、考えることはおなじwww
VTRのメンバーのコメントもまたかっこよかった!!
特に、松本さんの……
「みなさんに伝えたいことがあります。これからもずっと、みなさんと一緒にいることを誓います」
これは、泣かずにはいられないでしょうっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、泣いてる場合ではなく!!!!
Re(mark)ableのイントロと同時に、聖火台の上に5つのシルエットが!!!!!
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(゚Д ゚;ノ)ノ
あまりのかっこよさに、窒息寸前www
ていうか、反則的ですよあれは!!!!(#゚Д゚)
聖火台に火が灯ってそれと共に登場って!!!
衣装なんてまぁ、もう、なにそれ、ずるい!!!っていうぐらいすてきで…☆(興奮しすぎてわけわかめ)
しかも……想像以上に近い!!
肉眼で表情わかるし、双眼鏡なんて使ったら近すぎて、直視できない……!!!!
こちら側からだと櫻井さん、二宮さん、相葉さん、大野さん、松本さん並びで、松本さんだけ見えなかった(笑)
かろうじて大野さんが見えてよかった…とおもったわたしは大野担ですごめんなさい松本さん。
聖火台の上から下に下りてくるとき、バクステモニターの横、左右に分かれて降りてくるんですけど、こっち側が年長3人で!!
大野さんがあああああああ!!!!(混乱)
せっかく山っこが一緒にいるのにそれどころじゃなかった……。
やっぱり大野さんはとんでもなく別嬪さんでございました。
でも、やっぱりリリック担当だけあって、Re(mark)ableの櫻井さんはネ申でした。
衣装もいちばん櫻井さんがかっこよかった(個人的意見)し、この曲ばかりは大野さんより櫻井さんに目がいってしまいました(;・∀・)
5つのリフトでバクステに下りていく5名様。その姿に神々しささえかんじましたよ…まじで!
センターステに集まったとおもったら、そのままtruthのイントロが!
これまた鳥肌ものでした。この流れ、たぶん参戦された方はみんな印象深かったんじゃないかなぁとおもいます。
それくらいかっこよかったです!!!
赤い衣装がまた、まおうっぽくて(*´∀`*)ダンスもしっかりやってくれましたし。
演出の炎はかっこよかったけど、遠くても熱かった!!!
更にそのまますてごーへ。翔さんのみ、衣装のジャケットを脱いだのがうける(笑)さすが暑がり…☆
最初は上手の花道へ、そのあと下手側へ。5人揃って移動するのがめちゃんこかわいかった(*´ー`*)
縦一列のロボットダンス、最高でした!!!
続くa Dayでは、メロディー担当の2人はやっぱりくっついておりまして(笑)
松本さん……さすが!!!櫻井さん、気をつけないと!!!(こらー)
でも、1コーラスで松本さんがはけていってしまったので、そのあと大野さんはひとりぼっちでしたが……(。´Д⊂)
松本さんソロはTell me~?でしたねーー、やっぱバンドがいるからなのかな?
個人的にはYabai~がよかったけど、国立は天井ないから歩けないですもんね。
アジアではぜひぜひ、披露してほしいとおもってます☆
 
イチオクノホシ~シリウスの流れはめちゃんこすてきでした。
ちょうど日が暮れて夜空(残念ながら星空ではないけど…)がひろがって、競技場の向こうには東京の街並み、会場には無数のペンラの光の海。
あの光景はほんとにすごく綺麗でした!!ここでもまた、演出のすばらしさにカンゲキ&号泣。
センター円形ステでぐるぐる回りながら歌うあらしさん。
途中櫻井さんが真ん中から消えていきました。
さあさあ、遂に、櫻井さんソロですよーーーー!!!!
はけるときと同様に円形ステの真ん中からせりあがってくる櫻井さん。
それだけで、なぜかもう号泣。
これから歌うであろう曲の歌詞とそこにこめられた彼の想いを考えると、
そして国立、アジアへと旅立つこのタイミングでその曲を歌ってくれるとおもうと、涙が止まらなかったです。
アカペラで歌う櫻井さん。
「俺なら、俺らなら……今時代が手の中に」ってーーー!!!!
“俺らなら”。
彼のグループへの愛をひしひしとかんじました。
そしていつもに増して煽る煽る!!
「say, uh-ah,uh-uh-ah!!」(?)って、強制的にやりなれないC&Rするし(笑)
でもノリノリで、めちゃんこたのしかったーー!!!
ところで、大野さんも相葉さんもゆめこんとおんなじ衣装だったのに、なぜ櫻井さんだけ衣装がちがうんだろう…(笑)
べつにいいですけどね!!今回の櫻井さんはほんとにネ申だったとおもってますので☆
 
theme of Dream"A"liveで、メンバー紹介♪
ゆめこんと基本はおんなじだったけど、相葉さんがちがいました!!
一発芸「くっつき」(メントレでやってたやつ)を披露してくれました☆これ、すごくすきなのでめっちゃテンションあがった!!
全員でのダンスはやっぱりかっこよかったです(*´∀`*)
興奮冷めやらぬまま、A・RA・SHI!!!!
わたしはゆめこんオーラスで聞いてたのでまだよかったですが、オーラス参戦していない方にとっては大カンゲキでしたよね。
なのでこの曲での盛り上がり方は尋常じゃなかった!!!
7万人のA・RA・SHIのパワーはすごかった、それしか言えない!!!
ピカダブ、明日に向かって吠えろの王道ソングでさらに盛り上げ、センターステに集まったあらしさんが歌ったのはOne Love。
衣装の色が担当色じゃなかったのがちょっと珍しかったです。
ものすごい量の白いバルーンがあがる演出、すごかったけど……「エコは?」っておもった人…?(・∀・)ノ<ハーイ
2コーラス目のサビ部分で、メインステに向かって歩き出す5名様。
末っ子が肩組んでるーー!!
そのうしろでは年長組みがあああーーーー!!!!!Щ(゜□゜Щ)
らぶらぶなあらしさん、万歳☆☆☆
「(贈る言葉は)~ありがとう~~♪」のところで、ピースをして振り返るあらしさん。
もう………何も言えません!!!
そのいちゃつき具合もかわいさも最高だし、その「ありがとう」の言葉も……
ほんとにこっちこそ「ありがとう」なのに!!!と、またもや号泣……。・゚・(ノД`)・゚・。
メインステではまたもや噴水が。
すごいんだけど、メンバーが見えません(笑)
せっかく上手側で山っこ並びなのに……!!!!!(問題はそこなのか)(はいそうです)
そんなこんなであらしさん、ひとまずバイバイ。
 
あらしコールもそれなりに、感謝カンゲキのイントロと共に、あらしさん再登場!!!
ほんとにあらしさんはやさしいなぁ~。
年長→きいろ、末っ子→むらさきのツアーTシャツ。5日公演、末っ子萌えばかり~~(*´∀`*)
櫻井さんの「どうもありがとぉーーーー!!!」は相変わらずで☆
続くファイトソングでは、松本さん「ゲームやるぞー!!」
…え?ファイトソングでゲーム?っていったらTimeのアレが脳裏によぎる……
ジャンケンで負けたのは相葉さん☆
ものすごい嫌がってるけど、いったいなにをするの!!??
メインステ上手側の端っこに、なんか水槽みたいのが登場。
ゲームとやらが気になって、ファイトソングで(たぶん)バクステに来てくれた大野さんに集中できず……。
曲のラスト、海パン姿の相葉さんが水槽(みたいなもの)の前に登場!!!
それに入るというゲームらしい……(;・∀・)
相当水が冷たかったようで、相葉さん震えておりました…かわいそうに(´Д⊂
そんな流れで何を歌うのかとおもえば、びっくりなイントロが!!!
これは……風じゃないですか!!!!
ものすごくすきな曲なので、これまた感動……☆
相葉さんがそのままの格好なのにも感動………☆☆☆(笑)
ムービングで左右に分かれてましたが、確か上手→AMO、下手→NSだったかなぁ。
バクステに全員集合し、言葉より大切なもの!!!
やっぱコンにはこれがないとね♪
「あるからーーー!!!」で大絶叫の国立!!!!
このへん、もう記憶がない……興奮しすぎて忘れたwww
 
これでまたあらしさんはけて一度規制退場がはじまる?ってかんじになりましたが、まだお祭りはおわらない!!
5名様、再々登場でございます。
ここで一度、メンバーからの挨拶。
みんな口々に「たのしかった」って言っていて……
メインモニターに映された櫻井さんの「幸せだねー…」って言った横顔が感慨深げで、ここでもまたうるっときてしまいました(。´Д⊂)
あと、相葉さんが松本さんをからかって、それに怒ったのか何なのか(忘れた…)、松本さんが相葉さんの指をがぶり!!!(゚Д ゚;ノ)ノ
これにはまじびっくりでしたーー!!!
相葉さん「動物にはいっぱい噛まれてきたけど、人間に噛まれたのははじめてだ!!」←大爆笑!!!
いきなり噛み付いた松本さんもすごい…いったい何キャラ!!!???
相葉さんが会場を煽って、はじまった曲はサクラ咲ケ!!!
これもやっぱもりあがるーーーー!!!
けっこうメンバーが聖火台のとこまできてくれてて…大野さんは、こっち側はあんまり見てくれなかったですが_| ̄|○
でもやっぱり大野さんはお綺麗(*´∀`*)←ひいき
そしてWISH!
7万人のWISHの歌声はすごく揃っていて、鳥肌が立つくらいキレイでした♪
そして待ちに待った、松本さんの呼びかけ!
「俺らの名前はなんだーー??せーーーの!!!!」
「あらしーーーーー!!!!」
そしてそして、国立の空に満開の花火。
しかもメンバーカラーで!!!もう…感動・超!!!ですよ!!!!!
松本さんの「この花火を忘れるなよーー!!!」で、もう今宵何度目かわからない涙が…。
うん。忘れないね。ってか、忘れられません!!!!
 
 
  
 
おまけ☆
どのタイミングかはわすれてしまったので上では書けなかったんですが。
(たぶん言葉より~のあとだったとはおもうんだけど…自信ない…)
はけるときに、櫻井さんがなにやら大野さんにちょいちょいやってるときがあって……。
こっ、これは、もももももももしや……!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!!
まさかまさかの、はける山っこ再来!!!
ゆめこんでやってたのとおんなじやつをやってくれましたよ彼ら!!!!
山担、この日いちばん叫んじゃいましたよ……!!!!
山っこ最高ですヽ(*´∀`)ノ (あったりまえ~~♪)(←山バカ)
 





 
 
最後は山ネタ、っていうのがなんともわたしらしい……☆
ていうか、簡潔にするつもりがやっぱり長くなってしまった(´Д`;)けっこう時間もかかったし……
5日だけでだいぶ書きたいこと書いてしまったので、6日公演についてはもっともっと簡潔に…書けたら書こうとおもいます。
自分的には5日のほうがたのしんだので、だいぶ満足しちゃってますが(;・∀・)
コン内容以外のことにも触れつつ書けたら……!!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かおりんご
性別:
女性
職業:
山担(笑)
自己紹介:
キャプテンひいき♪
山コンビ担当(!?)です♪♪

●このブログについて

●自己紹介

●前略プロフィール
カウンター(2008.02.25設置)
最新コメント
[07/18 mebae]
[05/19 ミキ]
[03/08 ミキ]
メールフォーム
ご意見・ご感想、お待ちしております。 お気軽にどうぞ☆
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE
フリーエリア
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]