忍者ブログ
あらしっく・さとしっく・やましっく☆☆((*'∀')ノ 嵐の山コンビがだいすきな管理人による、自己満足のための日記でございます。
«11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01»
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
札幌1日目の感想です。
別名、ミラクルデー1日目です☆()


はじめに注意書きしておきますと、東京のときよりも記憶が曖昧です。
大野さんばかりに偏って見ております。
更に、すごく自分の都合のいいように解釈しているところも多々あるとおもいます(主に山コンビネタに関して)
なので、正確なレポを望む方は回れ右でお願いします。
そもそもレポではなくただの感想なので、期待してる方はいないとおもいますが☆
 
 
 
 
いよいよ、ホーム・札幌ドーム公演。
あらしさんの今回の5大ドームツアー、ラストの会場です。
ホームがラストを締めくくる場所だなんてめったにあることではないので、ちゃんと席が埋まるのかなぁとか盛り上がりに欠けたらどうしようとかいろいろ不安でございました。
それだけでなく、札幌ドームは個人的にものすごい思入れのある場所なので、そんな場所をあらしさんがどうおもってくれるのかとかもすごく自分的には気になっていました。
でも、いろいろ考えているときりがなくって、せっかくのたのしいはずの時間をそんなことに気をとられてたのしくなれなかったらもったいない!!と思い直し、当日に挑みました。
どんなときでも、どんな場所でも、彼らがつくってくれる空間は至福の空間であることに間違いはないですもんね!
ただ、彼らと一緒にたのしむことを、すてきな思い出をつくることだけを望んでの出発です(*´∀`*)
 
 
 
 
 
えーーーーっと………白状します。
わたくしの席……アリーナAブロック、最前列の次の列、前から2列目の席でした(;・∀・)
そりゃあチケット届いたときほうりなげちゃうよーーっって!!
実際入るまで信じられなかったのですが、入ってみて、驚愕。
 
 
 
近い。
 
 
 
ってか近いなんてもんじゃない……!!!!(*゜Д゜*)
 
 
 
2列目ですが、最前列の方々が前にあるフェンスに寄りかかって前のほうにいるので、ぜんぜん障害にならず大変見やすかったです。
ていうかね、中央花道より3塁側だったんです。
ちょっと待って。
こここれはもしや……!?
 
 
Life goes onの山っこトロッコのド真ん前じゃないですか!!??
 
 
実際斜め前あたりにそれらしきトロッコがあるんだけど………!!! (゜ロ゜)
それに気づき、動揺が半端なくなる開演30分前。
ちょ、ちょっともう、………無理(人´∀`).☆.。.:*・゚
あまりのことに開演前のスポットCMを見ててもぜんぜん頭に入ってこない()
 
 
公演自体は10分ほど遅れて開演。
ドーム近辺で渋滞があり到着の遅れているお客さんが結構いらっしゃったみたいです。
これもサミットの影響があるのかしら……?
 
 
メンバーのご登場。
…………近 (*´∀`*)

相葉さん→右上、二宮さん→左上、大野さん→右下、松本さん→左下、櫻井さん→中央 でした。
東京でのわたしの記憶は間違っていた模様です。
いちばん近い場所に登場したのは松本さん。
松本さん、近くで見るとめっちゃ美しい……!!
櫻井さんはマイク持ってました!!
よかった、ほんとうによかった(´Д)
祝☆完全復活!!!
 
 
Move your body
東京でみたとき、すごくすきなお衣装だったので、しっかり見ようとおもったけど……当然無理☆
すぐそこにメンバーがいるよ、踊ってるよ。
ほんとうにあらしさんだよ……!!!(当たり前です)
とりあえず試しに双眼鏡で大野さんのお顔を拝見。
き……綺麗すぎる(*´∀`*)
この距離で双眼鏡はやばいですよ。見えすぎてYabai
ピンポイントでダンスもガン見。
なんでこの方のダンスはいつもこんなにも無重力でキレッキレなんでしょうか??
1曲目からすでに腰砕け☆
あと、前列ならではのことだとおもうんですが、最初にどばーんと花火(?なんていうんだろう??)みたいのがステージ前であがるじゃないですか。
あれの煙がめっちゃけむたかったです!!!
かなり咳き込むはめになりました……においもすごかったし……。
これもまた貴重な経験です(;・∀・)
 
 
Happiness
最初に3塁側に来てくれたのは松本さんでしたーーー!!
一緒にイエーイ×3&はしりだせ~♪踊った☆
今のうちに言っておきますと、ほんとにメンバーが何度もきてくれるのでいつどの曲で誰が来てくれたか定かではないです(´Д`;)
でもね、ここはちゃんと覚えてるんです。
わたし、山っこが三塁側に来るのはLife goes onのときだとおもいこんでいたんですが、
 
 
Happiness終盤でもう山っこ来たあああああああああああ!!!!!!!
 
 
まず大野さんがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!!!!!
近いって近いってマジでえええええええ
どのくらいの距離なんでしょう?
4~5mってとこでしょうか!!??
近くで見るとほんとにキレイ…美しい……
そして続いて櫻井さんもキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 
ほんものの山っこですよーーーーーーーーーーーー
視界の中にほんものの大野さんと櫻井さんの2人がいるんですがあああああ
 
 
これは夢ですか!!!???(笑)
 
 
目の前で起こっていることが信じられなくてキャリーオーバーです。
いっぱいいっぱいすぎていつ倒れてもおかしくないです。
もうね、目の前に山コンビがいるってことでわたしの脳内機能全停止ですよ。
あれをね、正視できるひとのほうがおかしいですよ(笑)
コンサートはじまって間もないのにほぼ完全燃焼で燃え尽き気味(笑)
 
 
Life goes on
頭が働いていないので、どんな風に曲がはじまったか覚えてないです(*´∀`*)
ふっと気づいたら例のトロッコが中央に移動して、
 
2人っきりでトロッコに乗ってきたあああああああああああああ(゚∀゚)
 
ひいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!Щ(゜□゜Щ)
ここでやっと機能復活ですwww
 
今までより更に近いっていうか、むしろ2人の距離が近い!!!!!(笑)
ちょっっちょまっっっっ!!!!
やめて、これ以上はわたししんじゃう!!!!!(笑)
 
………あまりにも動揺しています。
それで、最初気づかなかったんですが、なんか大野さんがやたらとこっちを見てる(笑)
わたし、「カツオ釣って」っていううちわつくって、そこにリアルなカツオの写真をでかでかと貼っていたんです。
かわいい感じのイラストとかではなく、リアルなのを…。
ええ、相当きもい感じのやつをね☆☆☆
そんなリアルカツオうちわが気になったのか、大野さん、じーーーっと見てました。
「え?マジで!?」っていうような表情で、ぽっかーーんと口を開けて(笑)
結構長い時間(わたしにはそう感じたのです♪)見てくれてました……カツオを……あくまでもカツオを(笑)
今になって思い出してその事実に大興奮中です。
 
でも、
 
実はそのときのわたし、ぶっちゃけ、
 
 
 
「旦那、嫁にかまってあげて……!!!」
 
 
 
っておもってましたwwwww
 
だってそのとき櫻井さん大野さんのほうに顔向けてたんですよ!!!!
自分へのファンサなどよりもそっちを優先してしまう変態ゴコロ…。
我ながら恐るべきやましっく☆☆☆
 
 
そしてそして、並んで歌う山っこ……。
風っこが歌っている間、こちら側の照明が消えるわけですが。
暗がりの中で顔を見合わせてにこにこしている夫婦発見!!!!
うひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいΣ(ノ∀`)
ななな な に し て る ん だ お の れ ら は ! ! ! ! !
暗いからってきづかれないなんてそんなことはまったくないのだよ!!!???
さらに、「終わらない愛の~」のところで動くトロッコの上で、
笑顔でなんともかわいらしいフリをするお2人。
 
なんじゃこりゃあああああああああああああああああЩ(゜□゜Щ)
 
もう……息も絶え絶えです。
死にそうです。
ていうか死んでます☆☆☆(笑)
2人が立ち去ったあとも、わたしの目には並んで踊る山っこの残像が…☆(笑)
あらしさんはセンターステに移動。
衣装をひらひらさせて颯爽と歩いていくお姿がとてもかっこよい!
しかしわたしの頭の中はさっきまでの山夫婦の出来事でもういっぱいいっぱい(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
とりあえずわたしの中でこの日はここまでがいちばん萌えたので(笑)、この先はとばし気味で書きますwww
 
 
Step snd Go
わたしの位置からはみなさんの後ろ頭しか見えません☆
この曲で、メインの5分割スクリーンが使われるんですが、あれがものっそかっこいいヽ(*´∀`)
それぞれにメンバー個々が映されて、もうどこを見ていいかわからない♪
(とかなんとか言いつつ結局大野さんばかり見ている人 (・∀・)ノ<ハーイ)
メインステでの挨拶は、肉眼で捉えつつ応えられる!!!
誰かが声掛けしてるときのほかのメンバーの様子も見える☆
でも興奮しててまったく覚えていませーん☆(だめだめ)
それぞれがはけていくのもよく見える………すごいねアリーナA……。
 
 
LOVE PARADELove so sweetEverybody 前進
うちらの席にとっては休憩時間のはじまりでーすヽ(^O^) ()
ごめんなさい。
でも、ほんとにまったくと言っていいほど見えません☆
メインステ上部とバクステ上部に小さめのスクリーンがあって、そこに映像は映っていますが、
なにぶん小さいしよく見えないし上見上げてるの疲れるしであんまり見てない……
とりあえずそれぞれのフロートがどんな感じなのか前回はちゃんと見れなかったので、メンバーでなくフロート見てたりしました。
大野さんのはほんとにクリームソーダなんですね(*´∀`*)
そして確かにシャボン玉でてる~♪
らぶそーでは、驚きの事実が判明!!
次の日のわたくしの席はバクステの前あたりなのですが…
そのあたりのまん前で、クリームソーダが停まってる!!!
やばい━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!!!!!!
バクステのまん前が相葉さんで、大野さんはちょっと1塁側ってところ。
しかも停まってる時間がかなり長い!!!
ここここれは、明日期待できそう♪と、テンションだだあがりでございます!!
Everybody 前進でフロートが再び動き始めて3塁側の花道へ。 
 
 
CARNIVAL NIGHT part(サンバVer.)
この曲に関しては、わたしにとってメンバーを見ることよりも踊ることと「C・A・R・N・I~」が重要☆
なので、みんな目の前とおったはずなのに、そっちに集中しすぎて全然覚えてませんwww
あっでも、今回はちゃあんと大野さんがはけるところを見れました♪
気づいたらメインステ中央に大野さんいた…。
あと、サビの櫻井さんが「悲しみも消えてゆく~」のあとに両手を下げて「はいっ!」て上げるやつを、目の前でやってくれました♪
で、曲が終わる前から双眼鏡準備。
だって次は……
 
 
Take me faraway
肉眼でも見えますけど、でも、敢えての双眼鏡です。
大野さんのお姿を、しっかりはっきり脳裏に焼き付けたかったんです。
スクリーンの映像は明日のスタンドで見ればいいので、今日はとにかくご本人をガン見です。
額をつたう汗も腕に浮きあがる血管も見えちゃうって、いったいこれはどういうこと()
見れば見るほどかっこいい……(ノ´∀`*)
もう、意味がわからない()
意味がわからないくらいのかっこよさ()
でも、冗談抜きに、ひたすら鳥肌が立ちました。
ぴっと釣りあがった眉と眉間のしわ、そして力強く凛とした目線。
まったくもって無駄な動きがない流れるようなダンス。
照明のせいもあるけど、お肌が綺麗すぎますし。
なんていうか、もうね、芸術作品です。
大野さんと、大野さんの歌声と、大野さんの作り出す空間、それら一つひとつが、それらのすべてが。
まばたきする時間すら惜しいくらいにかっこよく、美しい時間でした。
このまま時が止まればいいとおもった…!!!!
 
 
Hip Pop Boogie
3塁側の階段状のセットの一番上から櫻井さんが降りてきます!!
大野さんはメインステ固定だし櫻井さんは登場するし、山担にとって3塁側ってほんと幸せ(*´∀`*)
ところで帽子はやっぱりないんですね~。
例の「このメンツで~♪」はやっぱり最高ヽ(*´∀`)
「今までもこれからも~」から「~World is mine」ぐらいまで、スクリーンにみなさんが映ってましたね~♪
大野さんは「いえー」の度にピースした手を胸の前でクロスさせておっさんくさく揺れておりました☆()
他のメンバーも気になるけどやっぱり大野さんしか見れない…( ゜∀゜)
完全復活・櫻井翔による、自称・華麗なダンスもすてきでした☆
 
 
Flashback
ダンサーさんとのダンス、しっかり見ました!!
うーーん、やっぱりキレイですね~゚・*:....:*・゜(*´∀`). ..:*・゜゚・*
そしてこの曲ですてきな萌えぽいんと発見!!
櫻井さんラップ時の「さっかさまー」って歌詞のときのにのちゃんにご注目ください(っていまさら!)
両手を交互にあげる動きがめちゃくちゃかわいかったです(*´∀`*)
あれはやばい……!!!
 
 
シリウス
並びは左からNMOSAで、ちょうど目の前が相葉さんでした。
このへんになってくると、この恐ろしい近さにも慣れてきてしまって(こらー)あんまり衝撃的じゃない()
というか、照明が邪魔でメンバーの顔が全然見えなかった……
2コーラス目を歌い終えてすぐ、走ってはけてく相葉さん。めっちゃ走ってた!
 
 
Hello Goodbye
センターステ→バクステなので、ほとんどスクリーン見てました(;・∀・)
やっぱりこの歌のフリはすっごくかわいい!!
頭の上でぐるぐるするところとぐーーっと指差すのとこがすき。ってかぜんぶすき(*´∀`*)
DVD出たらフリをまっさきに覚えたいです☆
ハーモニカを吹く横顔に、またもや瀕死状態に……☆
 
 
We can make it!~きっと大丈夫
左右の花道とバクステにメンバーが登場。大野さんが3塁側花道のはじっこ!!!
で、そこからトロッコに乗って去っていってしまいました(泣)
櫻井さんも確かこっち側にいたんですよね、よく覚えてないのですが(´Д`;)
そのままアリーナの中央付近にトロッコ5つが横一列に並び、きっと大丈夫♪
みんなバクステ側向いてたのでおしりしか見えない(笑)とにかく一緒に踊ることに専念☆ 
 
 



長すぎてエラーになってしまったのでいったんここできります。
MC以降は次のエントリへ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
かおりんご
性別:
女性
職業:
山担(笑)
自己紹介:
キャプテンひいき♪
山コンビ担当(!?)です♪♪

●このブログについて

●自己紹介

●前略プロフィール
カウンター(2008.02.25設置)
最新コメント
[07/18 mebae]
[05/19 ミキ]
[03/08 ミキ]
メールフォーム
ご意見・ご感想、お待ちしております。 お気軽にどうぞ☆
Powered by SHINOBI.JP
バーコード
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE
フリーエリア
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]